ユンボーず!  |  StudioDeluxe

photo | StudioDeluxe

  
  ユンボーず!

あ、どうも。ユンボです。

20

 ユンボ、と言われてもピンときませんか?
 ごらんの通り一般には『パワーショベル』と言われてるアレです。ギョーカイ用語で『ユンボ』と言うんです。はい。
 たぶん、いろんなところでお目にかかってるかと存じますが、工事現場とか建設現場とか解体現場なんかでせっせと働いておりますです。はい。
 でも、深夜にはかようにグースカ寝ていたりもします。どーゆーワケか、著者にそんな姿を撮られてしまいました。。。
 我らの仲間がどのようなところにいるのか、まぁ見てくださいましよ。

 さぁて、明日も働くじぇいっ!

19

 え〜、古くなったビルの解体現場です。
 バリバリ壊すのは気持ちがいいです。あ、でも古い建物さんが担ってきた役割には尊敬の念をいだいてますよ。

 こうやって我々が壊すことによって、次の世代が産まれる素地を作っているのです。

 こちらもビルの解体現場です。
 ここは古い印刷工場でした。
 右端の「NEXT」を押してポン、ポン、ポンと解体される過程をご覧あれ。

18

17

16

 ほぼ更地になりました。

 新しいビルができたらここになにがあったか、ということって忘れられちゃうんですよね。。。

 三力士、そろい踏み。の図。







 ブラックとピンクがいれば戦隊モノになるんですけどね。(笑)

15

14

 解体現場には、ひとりでいる場合もありますが、

13

 こんなふうに、親子でいる場合もあります。

 ちなみに、左がじいちゃんです。右は息子です。