STUFFED/剥製  |  PB.EDIT.G

1. 詰め物をした、満腹の
2. へとへとに疲れた
3. 剥製の

[stuffed]

Tiger:トラ

←BCCKSはなんと逆ノンブル(進むとページ数が減る)なのです

永遠のトラ

矢内原
美邦

12

矢内原
美邦

ネコです。いうてもネコです。「ガオー」
ネコはいつでもどこでも、今いる場所よりも外側に行こうとする習慣があるらしいです。家ネコが外に行きたいと思うように、野良ネコもまた同じように外に行きたいと思っているのだとか。家ネコにとったら野良ネコは外側にいるように見えますが、野良ネコにとったらそこはまだ内側だということ。野良ネコよりさらに外側にいるネコ、たとえばジャングルにいるトラも、きっとまだここは内側だと思っていることでしょう。外側のさらに向こうにはもうひとつ外側があるんです。

11

ネコは「おお、やっとここまでやってきたぞ!」と、うなった次の瞬間には、「まだ向こうがあるな…」と、遠く地平線の向こうを見つめているのです。なんという向上心! なんという貪欲な人生!ああ、素晴らしきかな、野生の魂!! 向こう側に行っても、向こう側に行っても、まだまだ向こう側が…。これは永遠ですネ。

矢内原
美邦

10

わたしは休日には家にいるタイプです。休日でなくても、できることならお家にいたいタイプです。どこへも出かけず、どこへも顔を出さず、働かず、遊ばず、じっとひきこもっていたい。ネットして、マンガ読んで、アニメ見て、長ブロにはいって、家ネコをナデナデして、ああ忙しい…。わたしは外側へは行きたくありませんのです。

9

矢内原
美邦
 

8

7

矢内原
美邦

わたしはネコとは逆で、できるかぎり内側に行きたいと思っているのです。世間ではこういうのをひきこもりというのでしょうか? こんなわたしはダメでしょうか…?「ガオー」でも、やっぱりわたしよりひきこもってる人は世の中にたくさんいるでしょう? 内側にも、そのまた内側があるのでしょう?
向こう側に行っても、向こう側に行っても、やっぱりまだまだ向こう側が…。これもまた永遠ですネ。