TRANCE Day by Day  |  mako

 昨日。10時頃からうとうとと白ソファで恍惚のひと。幸せだしさあw。ほんでもって30分ほど寝て定時に日記更新。さあ、明日はお仕事、寝ましょうかと思えども睡魔クンおらんw。しゃーないんで「M bcck」更新。それでもお目目ぱっちりなんでTVでもとスイッチオン。どこかで見たような画面が....なんと下妻物語やんw。ロココ、ロココね。しかし最後までは見れん、という事で録画開始。まだ予約録画ばかりで直録した事無いんで焦りますな。とりあえずRECボタンだけ押して朝まで頑張れw。250ギガバイトあれば大丈夫だろうなんてw。
 ちょっとここで本日の「日々の女:働く女」は某全国紙の女性記者。1999年12月24日16時19分。お顔立ちといい、ファッションといいインテリジェンヌだよなあ。タクシーチケットじゃなくて会社から電車ってのも良かったな。取材内容は介護とネット。第1次ネット繁盛期の一コマ。この取材で確か3人目かな。テレビもありましたが取材後ちょっと諸事情で放映には至りませんでしたね。

1.6Tue00:01

318

317

 さて続き。ベッドインするも寝れん。やっぱちょっち睡眠導入が機能不全だな。なんかちょっとだけ寝て6時10分、レーコさんに起こされる。お恥ずかしいw。
 マック嬢起動。時間無いんでメインパソはいいかも、と思いながらもなんか引かれるものを感じたんで一応って起動。おしっこして体重計起動。66.0kg。今日中になんとかしたいもんだ。
 頑張りゃ完全入浴も可能な時間なんですけど初日からバタバタしたくないんで朝シャン。
 BCCKS。ちょっちmako組守備?を乱す。まあ一位キープだからよかろう。サンクス。メインパソでメールチェック。おっと彼女から嬉しいカード。ありがとう。頑張るからね。
 しかし5時に寝たの?あなたこそ無理しちゃダメよ。大切なひとなんだから。あたしの愛の命令。てなこと書くとまた怒るよなあw。ほんでもってれーこさん、カレー。
 定刻に出勤の予定が行きかけて定期入れを忘れてる事に気づきカムバックホーム。気づいて良かったw。本日のコーディネート。英國屋謹製ブリティッシュ3Pスーツ。ピンクシャツ。赤系タイ。英國屋謹製カシミアコート。

ミアコート。
 車内。おらん。JRもおらん。まだまだ正月モードかねw。8時16分職場到着。マック娘起動。8時32分ここまでの日記執筆。
 定刻に大納言に変身。さっそく内大臣に訓話w。イエス、ノーを決めかねて妄想的シュミレーションを重ねるこれまでの生き方止めなさいね。イエス、ノーをまず頑張って決めるの。それから「自分で」決定した判断に基づくシュミレーションを始めるの。判断資料はもう出揃ってるんだから。
 おっとまた一件難件が舞い降りる。おっと他担当に振ろうとするのは止めてね。すぐ責任転嫁するその生き方も止めなさいよ。あたしの築いた他担当との信頼に傷がつきますから。あたしがちゃんと関係機関にお電話して資料を揃えてあげたから、右大臣と相談して判断してね。ほんと冗談のような毎日w。冗談で済んでいるうちは良いんですけどね。背筋がねえ、ぞくぞくするわ。しかしねえ、多分内大臣は太政大臣から引導を渡されてるはず。だからねえ、彼が組織を離れ裸の個人になった時にモノを自分で決めるとか、決めたら実現するためにどのようにシュミレーションして想定外に備えるとか必要なのよね。

316

315

 今は社会と言ったって家庭のようにアンノンとしてられますけど組織離れたらねえ。だいたい奥様が牙を剥きそうw。家でも同じコトしてるんでしょうから。あたしは優しいけど奥様は怖いかもw。
 定刻に退勤。カフェ。おめでとうございます。今年も宜しくてな具合で店長とご挨拶。黒2、ナッツ。旨いねえ。
 帰電車内で唐突に執筆したくなったんでただ今車内でモバイルw。楽しいねえ。やっぱここでね、マック娘の30秒起動とか、あたしの天才はほとんど思考時間が要らないとか、年の割にはタイピングが速いとか、シャットダウンが5秒とか、そう言った一連のパーフォーマンスがスマートでカッコいいのよw。さっと出して、さっとしまう。これが大切。流れるような表現時間。ヤバイぜw。
 6時50分帰宅。着替えに手間取るのよねえ。最近ちゃんと自分でハンガーに掛けるからさあw。脱ぐのはジャケット、ベスト、パンツの順番だけど、掛けるのはズボン、ベスト、ジャケットだからな。
 ほんでもってランダムスキャン再開。今日の副教材できたら「M bcck」を更新。ヨロシク。あたしと大道さんが完全に融合しなかったのはあたしの方がセンチだからな。叙情って言うか。ノーファインダーの

314

写真でもたおやかな表情が多いからね。お尻も可愛く微笑むて感じかな。ハードボイルドになれないのがあたし。だからすぐに大道サン離れてアラーキーに走ったんだな。

「あれが、泣く子も黙る、森山ダイドーよ」

 ワークショップ荒木組が大道組とすれ違ったときにアラーキーが発したお言葉w。

 やっぱ東京に行こうかな。弦人さんに会いに行こうかな。でもねえ、昨日今日とレンズ2本も追加購入したからねえ。ちょっと懐が苦しいかもw
 17ミリ→35ミリと24ミリ→80ミリなんてズームね。あたしの視覚にはこれが要る。散歩には28㍉の単体レンズ。旅には前記ズーム2本。決まりねw。あと余裕あればデジイチのボディね。サブで。D60とか安いので充分。全盛期のあたしみたいねえw。

313

 9時33分。さて重要な発表。明日からこの日記はここに移動します。それだけですがねw。

リンクURL
http://bccks.jp/bcck/22059 「FORCS」

 2冊目の純粋?日記として企画されたBCCKっす。中間2冊は間借りっす。
ヨロシクっす。


今日で最後の「DAY BY DAY」
4ヶ月余り、ありがとうございました。
明日から更なるパワーアップです。

1.5Mon00:01

 昨日。なんか身も心も過労状態だったんだけど、弦人さんのインタヴューが載ってるbcckをみて元気回復。何日も徹夜して、考えに考え抜いてアイデアを現実化するってところにいたく感激。やっぱさあ、生みの苦しみってあるんよねえ。会いたいねえ、松本弦人。東京に行こうかしらね。
 今日、4日で長い正月休みもオシマイ。なかなかの充実した9日間。新しい写真が撮れたことが最大の収穫かね。しかしF6は凄い。あたしもこれまで写真道楽でご存知のとおりカメラは買いまくり?ましたがこれほど高品位なカメラは初めて。F6のムック本も買って開発者のインタヴューも読んだんですけどねw。「長く売れ続けるカメラを作ろうと思った」てのが良かったな。やっぱ評論家の支持じゃなくて使う人の、高価でも買う価値があると判断できるカメラを作るってのがメーカーの心意気だわな。まあ、発売後3年ですか。ちょうど初期トラブルも改善されてる頃だから購入時期としてもベストだったかな。

312

311

 ほんでもって本日の「日々の女:働く女」はあたしの精神状態絶悪期にお世話になった女医さん。病気のお勉強したらダメだってよく叱られたなw。なんか早く良くなりたくてウツの本を読みまくっていたからな。読めば読むほどわからなくなりましたがね。自分で自分の心の介護をしようとしていたのよ。誰もかまってくれないからw。2001年9月7日午前9時31分。脚がいろっぺいw。
 頑張って?大切なひとにメールを打って1時就寝。6時40分起動。マック嬢はストレージを外してから起動、一発起動。やっぱねえ。しかし今後はどうしましょう。メインパソも起動。おしっこして体重計起動。66kg。
これは今日までのことにしようと心に誓うw。1kgくらいすぐに落ちるわ。彼女からのメールを見てしばし待機。
 BCCKS。おっと「varnish and mortar」と「電車の中」がお邪魔←おごる平家は久しからずだよ。彼女の声が聞こえそうw。でもまあベストテンに7冊か。「Near Dier」を見て頂けて一番嬉しいな。サンクス。
 「電車の中」も良いよ。でもやっぱあたしの「Take the A Train!」の方が現実って気がするんですよ。通勤電車って現実への旅。